「今日の1曲」 一覧

【今日の一曲】B'z / ALONE

2016/01/24   -music, 今日の1曲

今日の一曲はB'zのALONE。もう20年以上前の曲だけど今聞いてもすごくいい曲だと思う。昔たくさん聞いたからこそなのかもしれないけどね。

【今日の1曲】ユニコーンのすばらしい日々

今日の一曲はユニコーンの「すばらしい日々」いつ聴いてもこの曲は名曲と思う。若い時に聞くのと歳を重ねた時に聞くのは違った感情のように感じる。切なさも混じっているお勧めの曲です。

【今日の1曲】松本人志作詞「チキンライス」クリスマスの時に聞いて昔を思い出そう

2015/11/23   -music, 今日の1曲

ダウンタウンのまっちゃん作詞の名曲「チキンライス」貧しかった幼少期を思い出として書いた歌詞に思わず槇原敬之も号泣!今日の1曲はチキンライスです!

【今日の1曲】真心ブラザーズ 「拝啓、ジョン・レノン」

真心ブラザーズの代表曲の一つが拝啓、ジョン・レノン。一見冒涜しているような歌詞ではあるが、ジョン・レノンを愛してやまない気持ちが詰まっている曲ではないでしょうか。

【今日の一曲】吉川晃司×布袋寅泰 COMPLEX 「Be My Baby」

2015/11/18   -music, 今日の1曲
 

下町ロケットで名演技を披露している吉川晃司。吉川晃司はもともとミュージシャンで、元BOOWYの布袋寅泰とCOMPLEXというユニットを組んでいました。今日の一曲はデビュー曲のBe My Babyです。

【今日の一曲】 The Birthday 「爪痕」

新たに今日の1曲というカテゴリを作成しました。第1回目はThe Birthdayの「爪痕」ボーカルチバユウスケの独特の世界観のバラードに、虜になること間違いなし!

Copyright© Lifery , 2017 All Rights Reserved.